• ホーム
  • お知らせ
  • プロゴルファー菅沼菜々選手「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」優勝おめでとうございます

プロゴルファー菅沼菜々選手「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」優勝おめでとうございます。挑戦を続ける菅沼菜々選手を当社は応援しています

2023年8月11日(金)から同13日(日)、軽井沢72ゴルフ北コース(長野県)で開催されました「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」にて、菅沼菜々選手がトータル16アンダーで見事優勝を果たしました。
心よりお祝い申し上げます。

初優勝した菅沼プロ

大会直前に左足を負傷し出場も危ぶまれる中、初日から順調にスコアを伸ばし2位と3打差の単独首位で迎えた最終日。3バーディー、ノーボギーで我慢のゴルフを続ける中、2位と1打差で迎えた最終18ホール。2打目をグリーン横のラフに入れてピンチを迎えるが絶妙なアプローチ(①)でパーセーブするも土壇場で追いつかれ、勝負はプレーオフに持ち込まれました。プレーオフ1ホール目は互いにボギーとし、迎えた2ホール目の第一打をフェアウェイキープし、残り127ヤードを完璧なショット(②)でピン側1.5メートルにつけると、ウィニングパット(③)を沈め見事バーディーフィニッシュでツアー初優勝(④)を決めました。

①ラフからの絶妙なアプローチ

①ラフからの絶妙なアプローチ
②プレーオフ第2打目

②プレーオフ第2打目
③ウィニングパット

③ウィニングパット
④初優勝を決めガッツポーズ

④初優勝を決めガッツポーズ

NTTデータ アイは、これからも挑戦を続ける菅沼菜々選手の更なるご活躍を祈念しております。

菅沼菜々選手からメッセージをいただきました。


いつも温かいご声援をいただき、ありがとうございます。
この度、2023年JLPGAツアー『NEC軽井沢72ゴルフトーナメント』において、優勝することができました。
これも偏に、応援をしてくださるすべての皆様の熱き思いが私に伝わり、勝利することができたと思います。
初優勝に満足することなく、2勝目、3勝目と皆様のご期待に沿えるよう、これからも努力してまいりますので、引き続きのご声援をよろしくお願いいたします。